So-net無料ブログ作成
検索選択

クマ型食パンで今度はパンダ(^_^)v [いろいろ]

先日、カエルのケーキを作った型で、食パンを焼いてみました
(っていうより、元々は食パン型だし

           
貝印 ちゅーぼーず(chuboos !)クマの食パン型 [FP-5205]

一応、1斤型らしいのだけど、小さめです。
箱に記載されているレシピだと粉が200gなのだけど、
いつも通り250gで作って、適量を使うことにしました。
(余った生地は成形パンに)

がー、目分量で適当に分けたため、食パンの方は
蓋を持ち上げて、ムクムクと膨らんでしまった~

なので、焼きあがりはこんな感じ。
      真っ直ぐ立たない^^;
片側が変に膨らんで、平らにならず

 型からはみ出ちゃった(+_+)
                    こんなに斜め・・・

でもまぁ、食べられない訳ではないので

スライスしたらこんな感じ。
        良い出来です◎

ラウンド型(これは耳の部分があるけど)で焼くと、
何となく角食よりしっとり&フワフワに焼ける気がするのは気のせいかな・・・

焼いた翌日は、トーストせずにそのまま食べて貰うので、デコレーション

パンダですよ~panda-ss.gif
  パンダにデコレ
ちょうどホイップと、先日作ったデコペンが余っていたので。


        耳からよね(^_-)
やっぱり耳から食べますね


大ちゃんもひと舐め~ ひと舐めで満足(^_^)v
nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

年初め・いろいろ♪ [いろいろ]

                                                  新年明けて4日目、初パン焼きです
朝食は、今のところまだお餅が残っているので、食パンは要らない・・・
となると、菓子パン系です。

1斤分の生地で、甘いの・しょっぱいの織り交ぜていろいろ。
  いろいろ焼きました(^_^)v


これは、はちみつレモンのシートを折り込んだ渦巻パン。
    はちみつレモンのパン
                  
             フラワーシート はちみつレモン味 600g


魚肉ソーセージを巻き込んだパン。
    ソーセージパン
                   
        マルちゃん 魚肉ソーセージ 50g 3本束 10P20Feb09


ベーコンと粒マスタードのパン。
    ベーコンと粒マスタードのパン
                    
              ≪グラドール≫粒マスタード【350g】


今年も、いろいろ焼こ~っ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。